かながわ農の逸品 川崎地域

都市のイメージがある地域ですが、市の北部には農地が点在しています。
新鮮野菜のほか、果物、花壇苗も栽培されています。

川崎の農家



小泉農園 > 農家日誌

一番左が一年物。真ん中今日作ったやつ。右は初期の頃の丸ボトル。丸ボ トルいいね。

2012-09-26 21:37:48

5年経つと10年前のセンスが新鮮に感じますね。ちなみに丸ボトルは唐辛子入り。非売品です、というか、自宅消費用です。Hiroaki

今日はたまプラーザにあるギャラリー『秀』さんの月一マルシェに出店し てます!!

2012-09-23 11:39:55

雨で残念ですが、ギャラリーの中ではドローイングの講習会と手作りビーズシュシュの講習会も同時開催していて、沢山の人で盛り上がってます!場所は鷺沼駅とたまプラーザ駅のちょうど間くらいの所です!詳しくはホームページトップのリンクをご覧下さい。

http://www.hkmint.net/

今日は敬老の日だから爺ちゃんの仕事を代わりに沢山やったよ!

2012-09-17 21:58:53

毎日雨&晴れで連休を観光やレジャーで楽しんだ人達にはちょっとかわいそうだったけど、農家にとっては水やりの手間が省けて超ラッキー(笑)台風と雨で被害の出た地域は大変そうだからあんまり言えないけどね…

青山から帰宅しました!ご来店誠にありがとうございました!

2012-08-25 20:37:55

今日は新しいお客様に沢山出会えました。ハーブ製品の使い方など分からない点はいつでもお問い合わせください(o^∀^o)

バックも好調で良かったです!ありがとうございましたm(_ _)m

夕飯のビールがうまいっす(笑)

★明日土曜日は青山マルシェです★

2012-08-24 20:31:38

トマト(最後で小さいですが味は美味!)なす、きゅうり、モロヘイヤなどなど!

明日はエコバッグの発売日でもありますので、こちらも併せて宜しくお願い致します。

黒 http://cart04.lolipop.jp/LA02191333/?mode=ITEM2&p_id=PR00102221055

赤(保冷)http://cart04.lolipop.jp/LA02191333/?mode=ITEM2&p_id=PR00102221056

青山にも何個か持って行きます!

Kimie

毎年恒例の冬瓜のトンネル。

2012-08-20 19:02:38

その奥にチラッと見える髪の毛みたいなのは、レモングラスを天日で干している姿なり。『ハーブティー』や『唐辛子エッセンス』の材料になります。

夏の風物詩?

2012-08-16 11:24:26

我が家には毎年様々な農業研修生が来ます。中学生の一日農業体験から大学などの研究者の方、海外からの留学生まで様々です。今年はパソナさん経由で若い子が沢山手伝いに来てくれています。みんな本当によく働いてくれてこの夏の繁忙期には大助かりです!ありがとう(^o^)/ 私は安心して今日は休みます(笑)しかし、一番左のトミオの手の位置…、血が繋がってると思われたくないな…(笑)Kimie

8月13日月曜日の神奈川新聞に載ってます☆☆☆

2012-08-15 11:39:43

8月13日月曜日の『神奈川新聞』(バザール面)にセレサモス※のオススメ品として、小泉農園の加工品を載せて頂きました!

(※セレサモスは麻生区黒川にあるJAセレサ川崎の巨大なファーマーズマーケット!)お近くに行った際は是非お立ち寄り下さい☆

今日は青山マルシェです☆

2012-07-28 12:10:42

トマトダイエットはじめました。是非成果を見に来てね(笑)今日は人気のバジルソースあります!イチゴジャムも限定10個!取り置きはお電話くださ〜い。17時まで!
09065172828
by Kimie

マルシェ準備完了、帰宅なう。明日雨やむかな…

2012-07-14 01:42:20

明日は青山マルシェ。夜の雨は涼しくて積んだ野菜が傷まないからいんだけど、明日はせめて曇りだといんだけど…(-_-#) バジルペーストといちごジャムも持って行きます!
Kimie

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ