かながわ農の逸品 川崎地域

都市のイメージがある地域ですが、市の北部には農地が点在しています。
新鮮野菜のほか、果物、花壇苗も栽培されています。

川崎の農家



小泉農園 > 農家日誌

農園会議中

2011-12-16 19:39:40

今、農民のみなさんにblogの書き方を教えてます。

無題

2011-12-15 21:25:18

いちごの予約が始まって忙しくなってきました。今週中に直売所を片付け無ければ(T_T)…という事で土曜は青山マルシェ休みます!日曜日はたまプラーザの軽トラ市です!

引き続きわがままいちごのクリスマスケーキの予約受付中〜※直売所受け渡しのみ よろしくどうぞ(o^-')b

何故か餅つきナウ

2011-12-07 18:25:55

秋田県仙北市の友達から『きぬのはだ』というもち米が届いた。正月前に長男のひろしが餅の作り方を練習したいと、今じいちゃんに教わってます。途中で機械壊れて木のうす出しました。

このうすは、80年くらい前にたきぞう爺さん(じいちゃんのじいちゃん)が死んだ時、葬式したらお金が余ったから買ったらしい。どうしょもねぇな。(笑)

当時の値段でこのうすは15円。一日野菜売って一円の時代。溝の口で親子丼が25銭だったそうです。

コリアンダー バジル カラーにんじんなど

2011-12-03 13:29:16

晴れてきた〜よし!今日は青山マルシェ。白菜の漬け物あります。

白菜

2011-11-25 15:35:54

白菜に天道虫発見。天道虫は虫を食べてくれる仲間です。トミーより

マルシェやってます

2011-11-19 11:29:06

雨だけどいつも通り青山マルシェやってます!しかも夜までです。(*_*)Kimie

茄子も終盤

2011-10-14 19:25:30

OMG…10箇所蚊に刺されたよ。トミー(父)に蚊より早く動けば刺されないって言われたし…。台風の時に茄子の紐を全部ほどいた俺は超エライとひたすら言ってたよ。自画自賛が我が家の健康法(笑)。日曜日はたまプラーザマルシェに参加します!美味しい秋茄子お買い忘れなく。よろしくどうぞ!

Kimie

本日8日土曜日は青山マルシェ

2011-10-08 00:08:05

久しぶりに国連大学前に出店します。こじんまりと。(^w^) ダイコンの抜き菜や柿を持って行きますよん。

※お知らせ

2011-09-24 00:30:16

明日(本日)青山マルシェへは不参加になりました。(一緒に参加している茅ヶ崎チームの畑が台風被害にあった為)また次回参加日は追ってお知らせ致します。ご迷惑おかけ致します。

無題

2011-09-21 23:01:58

わたくしごとですが、今月の天然生活11月号にポテトサラダの特集で載せて頂きました。是非見てください!

さて、今週土曜日は一ヶ月ぶりに青山のマルシェに参加します。美味しい秋茄子、冬瓜、バジル、バラとブルーベリーのジャムなどを持って行きます。近くを通ったら寄ってくださ〜い(^o^)/。

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ