かながわ農の逸品 川崎地域

都市のイメージがある地域ですが、市の北部には農地が点在しています。
新鮮野菜のほか、果物、花壇苗も栽培されています。

川崎の農家



小泉農園 > 農家日誌

バジル隊

2011-07-08 17:20:18

今からバジル取る。水につけて明日青山に持っていきます。高校のジャージ、10年以上着てます。暑いけど蚊に刺されない。でもやっぱり暑い。Kimie

明日もマルシェ

2011-06-24 13:26:57

青山に出ます!また雨(∋_∈)。明日は久しぶりにママレード持って行きます。

明日は

2011-06-17 17:57:26

明日は青山マルシェに出ます。トマト、きゅうり、アーティチョークを持って行きます。
曇りのち雨か…。ナイトマルシェだから8時くらいまでウダウダやってると思ふ。

午後からふさよも参加します。お菓子と生のハーブティ用のブーケを持って来るって。

Come see me〜(^_^)v

Kimie

イモムシ

2011-06-08 18:41:18

にんじん畑からカブトムシやらクワガタやらの幼虫がごっそり。野菜の保温や防虫、除草対策でひいたおが屑がお気に入りだったらしく、その近くに彼らは集中してます。ムシキングブーム時の様な高値で売れそうな種類ではないそうです。ちっ(笑)

今日も暑かったし、夏はもうすぐそこですな。今日からトマトも採れだしました。

今レッチリがラジオでかかってんだけど、ふさよ(母)が私の歌声に似てるって。

明日にでも耳鼻科に行かせます。

Kimie

今日は天気最高だね

2011-06-03 12:14:32

今日は畑で打ち合わせしました。5月までは寒かったし、もうすぐ蚊が大量に出るし、6月ってなかなかいいな(*^o^*)。来年は6月までいちご狩り出来るように調整したいです。

お知らせ:明日と来週は出荷調整のため青山マルシェには出ません!6月は18日と25日に規模拡大して参加します。後ほど詳細アップします!
Kimie

サービス爺ショット

2011-05-28 16:58:38

今日マルシェのお客様に「チラシに載ってるおじいちゃんが好き」と言われたので、サービスショットアップします。きゅうりを眺める水曜日のじじいです。

今日はマルシェ雨だからきゅうりがあまりそう。今から値下げしま〜す!

Kimie

とうがらし

2011-05-28 01:27:59

「TOGARASIエッセンス」の原料になる唐辛子の苗です。今はハウスで育てていますが、もうすぐ畑に植えかえをして、夏に収穫です。明日っていうか今日は雨ですが、青山マルシェ決行です。レタス持って行きま〜す。kimie

只今

2011-05-16 15:22:27

料理研究中。

サラダ盛るとこんなん。

2011-05-07 11:43:12

続きですが、サラダに盛ったバージョン。ケーキにホイップクリームと一緒に飾るとたいがいの女子は可愛すぎて失神します。(笑)

少々ハイです。

2011-05-07 11:37:31

雨ですが青山UNUファーマーズマーケットに出店中。レタスやかぶの他に、今日はボリジaKaスターフラワーを1cup160円で売ってます。見た目もかわいいですが、この花を食べるとスーパーマリオ並に気力アップします(笑)。ポタシウムという成分が抗うつに良いそうです。

白ワインに浮かべると色が青からピンクに!この花の砂糖につけたお菓子もマリーアントワネットの時代からヨーロッパでは人気のようです。サラダのトッピングなどにもクールだぜ。(笑)
Kimie

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ